【東京】働きがいのある会社、4年連続受賞。現在、日本2位!

東京勤務

株式会社プログレス

2019.03.31
募集対象
新卒
募集職種
営業職
仕事内容
【不動産コンサルティング事業部/営業職】
・マンションや戸建住宅ご購入に際しての提案営業 / 投資物件の提案を含んだコンサルティング営業
・「購入を全く考えていない」というお客様に、検討段階から深く関わり購入までサポートします。 短い期間でも深い人間関係を構築し、顧客の人生にインパクトを与えるような営業既が身につきます。
・不動産業者から、中古物件(マンション・居住用戸建て)や土地を仕入れます。
ただ仕入れるだけでなく、お客様と販売担当、双方の場から捉え、より最適な物件を仕入れるために提案・交渉していきます。
応募資格
・日本語能力試験N2以上
・要普通自動車免許
雇用形態
正社員
給与
月給36万円+業績によるボーナス
※見込み残業手当60時間分/12万8000円~を含みます。
超過分は別途支給。 初年度年収504万円(2016年実績)

◆営業スタッフの年収例
入社4年目(29歳:マネージャー)
 年収1600万円 月給100万円+ボーナス+インセンティブ
入社2年目(27歳:サブマネージャー) 
 年収1000万円 月給83万5000円+ボーナス+インセンティブ
入社1年目(24歳:リーダー) 
 年収600万円 月給42万円+ボーナス+インセンティブ
入社1年目(23歳:役職なし)
 年収504万円 月給36万円+ボーナス
勤務地
東京本社/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー41階
勤務時間
10:00~20:00(実働8時間)
休日・休暇
・週休2日(火・水)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給(入社半年後より10日付与)
・産前産後・育児休暇

★自由休暇
スタッフのアイデアで作られた休暇制度。
入社半年後、6ヶ月毎に10日間の連休が取得できます。旅行や趣味など、何に使うかは自由。
人生を豊かにするために使ってください。
※取得は、業務状況により個人差あり。
福利厚生
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
・社員旅行
・報酬旅行(海外あり)
・産前、産後、育児休暇制度
・短時間正社員制度
・資格取得支援(宅建)
・表彰制
・教育研修制度(会社負担での外部研修あり)
・東京ヴェルディ試合観戦優遇
・ウォーターサーバー完備
採用の流れ
カケハシ就職エージェントにて面談→書類・面談通過者のみ次回選考
研修
まったくの新人を営業のプロに育てる体制づくりに、力を入れています。 営業時間の多くを、育成の時間に割り当てています。 営業時間をただ長くするのではなく、個人の実力をUPさせて営業にいくことで、最高の成果に繋がると知っているからです。

◆内定決定後
・月に1~2回程度、本社で研修を実施。(遠隔地で採用になった場合はTV会議システムなどを活用して参加。3~4回程度宿泊研修も実施予定。)
・「学生」から「社会人」への変化を促す講習や、コミュニケーションのトレーニングなど

◆入社後
・外部大手研修機関での、集中コミュニケーション研修を会社負担で受講
・月2回の外部講師による営業強化研修

その他、随時必要なタイミングで研修を用意しています。
事業内容
【不動産関連事業】
■不動産の仲介・売買
■不動産、資産運用のコンサルティング
■自社ブランド投資用デザイナーズアパートの企画建築・販売
■不動産の管理運営
■建築物の企画デザイン設計
■不動産の建設・リノベーション

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2020年1000名体制・売上1000億円、を目指すプログレス。

圧倒的な営業力(※1)を武器にした不動産販売事業を主軸に、
デザイナーズ物件の企画建築事業や不動産投資事業など、
事業拡大を進めています。

あなたの可能性を広げるチャンスが、プログレスにはあります!

(※1)不動産販売では驚異的な実績を誇っています。
◆完売率100%、商談決定率80%と、圧倒的な営業力
◆営業1人あたりの成約件数は業界平均の約3倍
設立
2007年8月17日 
資本金
3000万円
社員数
51名 (2017年10月現在)
取扱高
2016年度実績  46億9,112万円
2015年度実績  39億5,079万円
2014年度実績  47億9,618万円
2013年度実績 20億9,977万円
2012年度実績 15億7,122万円
2011年度実績 13億8363万円
2010年度実績  9億3001万円
2009年度実績 1億8007万円
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー41階
事業所
東京本社/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー41階
大阪支社/大阪市中央区南船場4-2-11 JPR心斎橋ビル(旧:ベネトン心斎橋ビル)
ニューヨーク支社/175 Varick Street 2nd Floor, Suite #243A1
New York, New York 10014
関連企業

プログレス不動産販売株式会社
プログレスアーキテクトデザイン株式会社
プログレスリビングスペース株式会社
税理士法人プログレスTA
URL
http://e-prgs.co.jp/
「働きがいのある会社」ランキング・4年連続表彰

Great Place to Work(R)社が主催し、45か国6000社にて実施されている、世界最大級の従業員意識調査、「働きがいのある会社」ランキングで、2014年度第3位・2015年度第2位・2016年度第4位・2017年度第6位・2018年度第4位(スタッフ数25名-99名の部門)と、5年連続で上位に選出されました。
※日経ビジネス(2018/2/13号)掲載

【働きがいのある会社ランキング2018】
http://hatarakigai.info/ranking/japan/

Progress spirit

降りる組織図
役職が昇格すると「下」に降りていくのがプログレスグループ流。「昇格=偉くなる」ではなく、自分自身の器を大きくし、仲間を支えていくことを目指す。「最も人を支えることができる人」それが、私たち組織の尊敬される姿。


仕組みではなく風土
「仕組み」は一時的に効率を促進するが、その反面人の発想や行動を制限してしまうこともある。これを「仕組みの限界」と捉えて、社内のルールを極力シンプルにし、組織風土中心の組織にしている。


アメーバの組織
アメーバ状の図がプログレスグループの正式な組織図。形式張った組織図は存在させず、部署・階層意識をどれだけ取り除けるかに挑戦中。役職ではなく名前で呼び合うなど、どの部署・役職の人ともスムーズに仕事を進めることができる。


個人よりもチーム
個人プレイよりもチームで協力することを推奨。結果的に個人ではつくることができなかった成果以上の結果をつくり、働く体験そのものが、チームや会社への誇りに繋がる。人に指示するだけでなく、誰もがやりたくなるように巻き込むのがリーダーの役目。
Progress DNA
クレド
企業理念の浸透を意図した、DNAプロジェクトを実施。その一環としてプログレスが会社として大切にしていること(DNA)を記載したポケットサイズのクレドを全スタッフに配布。企業ミッションや行動指針だけでなく、全グループの今期のコミットメントを記載。



お楽しみ様です!
「お疲れ様です」ではなく、「お楽しみ様です!」。仕事や毎日はそもそも全部楽しいもの。そう思い出させてくれる合言葉。「おたっす!」としてスタッフ全員に定着している。


シェアタイム
シェアは業務内容の共有以上に優先される。「一緒に働く仲間は、どんな想いで働く人なのか?」を知ることで、関わり合いが生まれ、結果的に業務の生産性が上がると考える。朝礼、終礼のほか、業務中にもシェアタイムを設けている。


ポリシーブック
「プログレスは言葉でできている」というスタッフ向けの冊子。プログレスグループのスタッフに求められる行動指針を、実際のストーリーで表現し、日々の仕事や行動、判断のヒントにしている。「言葉」が「文化」をつくる会社。
Events & Workshops
スタート会
月に1度のキックオフ会。全グループスタッフを対象に、事業成績の共有や表彰があり、代表からのメッセージが話される場。会の中では「シェア」が中心に行われ、隣の人がどんな考えを持った人なのか、どんなことを考えながら仕事をしているのかを知る機会をつくっている。




ワンプロ合宿
年に1回行われる、全グループスタッフ参加の1泊2日の社員旅行。新卒・中途内定者の参加も大歓迎。2017年は伊豆大島へ。バスの席を毎回チェンジしたり、チームワークが必要なアクティビティをたくさん設け、スタッフ同士の関わりを深める機会となっている。



プログレスBAR
3ヶ月に1回、会社負担で社内飲み会を開催。希望者は誰でも参加できる。少人数の中で部署を越えて上司や経営者と話せる機会。営業部休日に開催されるため、私服参加で普段とは違う雰囲気でコミュニケーションがより自由で活発になる場となっている。



プログレスセッション
社長や職場環境への不満、提案、素朴な疑問など、何でも意見できるのが「プログレスセッション」。3ヶ月に1回スタッフ全員が自由に参加できる。意見がないスタッフも、経営陣の考えを知ることができたり、情報を得たりする機会として参加することを楽しみにしている。
Power of Growth
資格取得支援(宅建)
宅地建物取引士の資格取得を推奨。社内でのテキスト・ビデオ教材の無料提供、SNSでの勉強支援、試験受験料などを会社で全額負担している。資格の取得支援のほか、教育研修も充実させている。新入社員は内定者のうちからフォロー。




ドラゴンボール休暇
社員のアイディアから生まれた長期休暇制度。必ず毎年1回、最大10日間の連続有給がスタッフ全員に与えられる。新しい挑戦をすることで自分の人生をより豊かにし、常にわくわくする人生をつくるための休暇。営業部スタッフは2016年はハワイ、2017年はタイへ。



短時間正社員制度
短時間正社員制度は現在6名が活用中(その他2名が産休中)。子育てをしながら勤務しているスタッフが数多く活躍し、現在はおよそグループ全体の28%が子供のいるスタッフ。現在までに11名が活用。最も短い勤務時間設定では11~16時となっている。
VISION
MISSION
「こんな人生があるとは思わなかった!」を、もっと。

皆様の新たな毎日に、さまざまな事業を通して「こんな人生があるとは思わなかった!」という驚きや感動を提供し、貢献いたします。不動産及び会計、教育、組織風土構築の分野においてはもちろん、その他業種の枠にとらわれることなく発展・成長させ続け、お客様や社会・地域から支持される企業グループを目指します。

VISION
「働く」という体験を変えていく会社

「こんな人生があると思わなかった!」を、もっと。を企業ミッションに掲げるプログレス。 それはお客様に対してはもちろんのこと、スタッフへも「働くという体験を変えていく」ことを通じて提供されます。仕事とは楽しいもの。夢を実現していくもの。仲間と支えあい喜び合うもの。そんな驚きと感動の詰まった仕事を、職場を提供し、世の中の「働く」の価値観に変化を生み出します。

COMPASS

すべての行動は誰が見ていなかったとしても尊敬に値するか。

下記5つの項目は、プログレスのスタッフを力づけ、方向性を示す羅針盤。羅針盤はプログレスのスタッフに求める基本的な信念であり、行動指針です。全員がこれを理解し、自分のものとし、常に人間性の向上に努めます。

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Active
行動する。その後、考える。行動こそ、挑戦。
行動のみが、夢を実現させる。

Integrity
コミットメントを中心に、物事を整える。
どんな時でも本来の目的を忘れない。

Utilize
人の為に自分を使う。
「何をしてもらうか」ではなく「何ができるか」。

Empowerment
人を力づける存在であること。
自分自身も、チームも元気にする力。

Open
過去の成功や既存の概念に、囚われない。
ゼロから新しい考えを構築していく。
それが真の強さ。
沿革
2016.01 本社を新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー41Fに移転
2015.07 資本金を3,000万円に増資
2012.04 本社を千代田区麹町2-12 CTS麹町ビル 6Fに移転
2010.04 本社を渋谷区広尾1-7-20 DOTビル 3Fに移転
2009.05 資本金を1,000万円に増資
2007.08 株式会社プログレスを設立
2005.08 東京都新宿区において創業
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