プロジェクトマネージャー(海外案件/カスタマーサポート事業)

社名非公開

2020.03.31
募集対象
中途
募集職種
プロジェクトマネージャー(海外案件/カスタマーサポート事業)
仕事内容
オンライン決済サービスを提供している海外クライアントから弊社がお任せいただいている、日本アカウントサポートプロジェクトのマネジメントをお任せします。

本プロジェクトは、カスタマーサポートのみではなく日本市場展開のパートナーとして、カスタマーサポート、インサイドセールス、リスクマネジメント等のサービスを支える業務の推進全般をクライアントと共に行っています。ユーザーサクセスのみではなく、クライアントの日本での成功にも寄与できることで、ステークホルダーすべての成功を目指しています。チームは現在17名の100%バイリンガルメンバーで対応を行っており、世界各国のベンダーの中でも高い評価を受けており、今後益々の拡大に向けてプロジェクトを推進していただきます。

具体的には、クライアント(国内・海外)との日々のやりとりや定例での打合せをメインとし、社内調整、チームメンバーの採用計画立案・採用面接、予算調整等、プロジェクトの推進に関わる業務全般を対応いただきます。
応募資格
◼️必須要件
・営業経験(特に海外営業経験がある方歓迎!)
・英語スキル TOEIC800点以上/ビジネスレベル以上
  英語でのビジネス経験、折衝経験がある方
 ※TOEIC等の点数は問いませんが、指標となるスコアをお持ちの場合はお知らせください。またビジネスでの英語利用経験をお知らせください。
・日本語スキル 日本語検定N1以上/ビジネスレベル以上

◼️歓迎/尚可
・プロジェクトマネジメント経験がある方歓迎
・IT、WEBサービス業界でのご経験がある方歓迎
・英語圏の企業との交渉経験がある方歓迎
・外資系企業でのマネジメント経験がある方歓迎
・事業開発、新規事業立ち上げ等のご経験がある方歓迎
雇用形態
・正社員
試用期間: 有り (6ヶ月)
試用期間中の条件変更なし
給与
400 万円 〜 660 万円

◼️裁量労働制/固定残業代制
固定残業代制
基本給:250,000円〜412,000円
固定残業代:84,000円〜138,000円
固定残業時間:45時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有り

◼️待遇条件・昇給賞与
交通費支給(上限月2万円まで)
勤務地
東京都品川区
勤務時間
09:00〜18:00
休日・休暇
土・日・祝日、年末年始(昨年実績5日+土日祝)、慶弔休暇
有休休暇(1日、半日、1時間単位での取得が可能)
福利厚生
■福利厚生
・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月2万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
 -産休育休フォローアップ制度
・住宅手当(正社員のみ)
・引越支度金/50km超(正社員のみ)
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度

■研修制度・キャリア支援制度
・新モデル事業創出制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・カフェMTG(役員とのキャリアMTG)
・社内公募制度
・社内留学制度
・意思表明制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1)
・四半期に1回の全社会議
・経営会議議事録の公開
・各種委員会制度
・部活動 など
採用の流れ
■応募
 ↓
■書類選考
 ↓
■面接(2~3回程度)
 ↓ 英会話あり
■適性検査(WEB)
 ↓
■内定

※選考内容は、変更となる場合がございます。
募集背景
欠員補充(退職済み)
現在は、元海外運用チームの統括メンバーや事業部長が兼務にて対応していますので業務を引き継いでいただきます。

※プロジェクトカントリーマネージャー募集からのポジション見直しになります。
1プロジェクトのマネジメントをお任せします。
企業情報
設立
2014年10月
事業内容
ガイアックスの事業を承継した企業で、インターネットやソーシャルメディアなど情報の領域で発生する課題を解決し、配慮されたコミュニケーション社会の実現に向け、現在は3つの基盤事業と2つの次世代事業の5事業で展開しています。
主力製品・サービス:
(1)モニタリング:「ツール」と「目視」の24時間365日体制のインターネットモニタリング
(2)スクールガーディアン:ネットいじめ・学校裏サイト対策、ネットリテラシー啓発活動
(3)ソーシャルアプリサポート:1000以上のアプリの対応実績を誇るカスタマーサポート運用代行
(4)フロントサポート:潜在顧客を顧客につなげるアプローチやWEB接客
(5)チャットボット:「チャット(人)」と「ボット(システム)」を組み合わせたカスタマーサポートサービス「hitobo」

収益モデル:
システム導入や、運用サービスのサービス提供料金
主要顧客:
Web上でサービス運営する法人企業
従業員数
301〜500名