@TOKYO 【英語】カスタマーサポート(品質向上担当)

社名非公開

2020.07.31
募集対象
中途
募集職種
【英語】カスタマーサポート(品質向上担当)
仕事内容
"品質向上担当として、海外顧客の考え方や文化などを把握し、一人ひとりに合った応対を行えるような海外のカスタマーサポート運用改善を行います。将来的には、チームマネジメントをお任せします。

【具体的な業務】​
1. 海外の問い合わせ対応の運用改善業務
英語圏向けに配信しているコンテンツにおける、問い合わせ対応の改善業務を行います。
2. VOC(顧客の声)を活用したサービス改善の取り組み
顧客満足度を向上させるための課題抽出をし、改善に向けた取り組みなどにも携わっていただきます。
3. 問い合わせ内容の分析
4. 一部の海外顧客からの問い合わせ対応"
応募資格
◼️必須要件
下記全てを満たす方
・英語力(ネイティブレベル)
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・英語圏のエンタメ文化に関する知見

◼️歓迎/尚可
・海外カスタマーサポート業務経験、または立ち上げ経験(業種問わず)
・複数名のチーム内でのリーダー、またはそれ相応の経験(2年以上)"
雇用形態
・契約社員(3ヶ月)

試用期間:
有り (3ヶ月)
契約社員の契約期間は、基本的に3ヶ月更新での契約となります。 初回は試用期間となりますので必ず契約期間3ヶ月での締結となっております。
給与
330 万円 〜 450 万円

待遇条件・昇給賞与

想定年収:330万~450万円/年
月額:275,000円~375,000円
※給与は応相談、能力などに応じて決定します。

【勤務形態・各種手当】
役割に応じて、一般職/裁量労働職のいずれかの勤務形態になります。
<当該勤務形態ごとの月額給>
・一般職:30時間分の時間外手当が含まれます
・裁量労働職:20時間分の深夜手当が含まれます
※規定の時間を超える時間外勤務/深夜勤務についての割増賃金は追加で支給します。

昇給あり(契約更新時/不定期)
勤務地
東京本社/東京都港区
勤務時間
09:30〜18:30
休日・休暇
【年間休日数:120日以上】
完全週休2日制(土・日)、祝日、会社の指定した休日(年末年始・夏季など)、年次有給休暇(初年度最高10日)、産前産後休暇、生理休暇、慶弔休暇、罹災休暇、長期勤務休暇(勤続5年ごと)など
福利厚生
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、懇親会補助、予防接種、提携機関によるEAP(メンタルヘルスケア)、確定拠出年金 、従業員持株会、育休後復帰支援、サービスイン補助、サークル活動支援、情報発信促進、六本木ヒルズ森美術館無料入館など
※雇用形態により異なります
採用の流れ
1次選考
 ↓
適性テスト
 ↓
2次選考
 ↓
内定
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。
設立
2000年08月
事業内容
サマリー:
東証一部上場のソーシャルゲームプロバイダーです。

1.主力製品・サービス
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
キャプテン翼~つくろうドリームチーム~

2.収益モデル
アプリ内、広告・課金、ダウンロード手数料、等

3.その他
同社の強みは下記の3つです。
1)スマートフォンアプリ市場への適応力
ブラウザゲーム時代に成功していた企業のほとんどは、スマートフォンアプリへの移行にキャッチアップ出来ず、現在業界で存在感を発揮している企業のほとんどが、最初からスマートフォン市場に参入した企業ばかりとなりました(コロプラ、ライン、ガンホーなど)
そんな中、同社はブラウザゲームに固執せず、大型投資をすることで、スマートフォンアプリ市場へと切り替えることに成功した数少ない企業です。動きが激しい業界の中で変化を恐れずチャレンジすることができる企業風土は優れた特徴と言えます。

2)有力「IP(※)」を獲得してきた実績
スラムダンク、幽遊白書、キャプテン翼、ブリーチといった国内大型版権でのゲームだけでなく、全米で大ヒットを続ける海外ドラマ「glee」や、世界に2,000万以上のユーザーをもつマイクロソフト発のゲーム「Age of Empire」とのタイアップなど、大型版権を獲得、ヒット作として成功を残してきた数々の実績があります。
今では同社に「(弊社の)アニメ・キャラクターを使って欲しい」といった企業からの問い合わせ(依頼)が来るまでになっております。

※「IP(Intellectual Property)」とは
著作権・特許、知的財産権の総称です。ソーシャルゲーム業界では、アニメや漫画の版権(著作権)を指します。

3)開発・技術力
自社開発技術を積極的にオープンソース化する文化がある企業です。こういった技術ソースに惹かれた優秀な技術者が集まり、さらに多くの技術をオープンソース化することで、世間に還元するサイクルができています。例えば、ゲームエンジンがない時にPlayGroundをスクラッチ開発しオープンソース化しています。競合他社と比べても、同社がリリースした技術は多く技術力の裏打ちと言われております。

収益モデル:
アプリ内、広告・課金、ダウンロード手数料、等

主要顧客:
一般ユーザー
従業員数
301〜500名