【東海・東北エリア】<未経験・第二新卒歓迎> 携帯ショップの店舗営業

社名非公開

2020.07.31
募集対象
新卒中途
募集職種
携帯ショップの店舗営業(首都圏エリア)
仕事内容
携帯電話ショップにて、来店した顧客に対し接客サービス全般を行っていただきます。

【具体的な業務】
1. 携帯電話の販売
2. 問い合わせの対応
3. コンサルティング
4. 契約事務
5. 店舗づくり など

【やりがい】
1. 誰にとってもなくてはならないモノを扱える
今日の日本において、携帯電話は欠くことのできない必需品となっています。 同時に、顧客の要望は一人ひとり様々なため、対応は多岐にわたります。 そのため店舗営業では、しっかりとニーズをヒアリングし、一人ひとりに合った提案をする必要があります。
より顧客満足の髙い店舗を目指し、店舗スタッフ全員で協力し企画・実行してください。

2. 顧客からダイレクトに感謝の言葉をいただける
目の前で応対している顧客からダイレクトに反応が返ってくることが、店舗営業のやりがいです。自分が顧客の立場になって一生懸命考えてご提案したことに対し、「ありがとう」の一言をいただくと、「この仕事をしていて良かった」と実感できます。

3. 資格試験やコンテストにチャレンジし、キャリアアップを目指せる
店舗営業のもう一つのやりがいが、資格試験やコンテストへのチャレンジです。携帯電話のキャリアごとに実施されている資格の取得や、コンテストでの受賞は大きな自信につながります。同社の先輩たちも挑戦し、優秀な結果を数多く収めています。
応募資格
◼️必須要件
経験不問。人物重視の選考を行っています。
以下すべてを満たす方
1. 明るく元気なコミュニケーションをとれる方
2. チームワークを大切にできる方
3. 携帯ショップにて顧客と問題なくコミュニケーションがとれる日本語スキルのある方
4.外国籍の場合:日本語能力検定1級(日本語能力検定1級がない場合、契約業務の対応は難しいため)

◼️歓迎/尚可
営業、接客、販売経験のある方
雇用形態
・正社員
試用期間: 有り (6ヶ月)
試用期間は3カ月~最長6カ月間、給与条件等変更なし
給与
281 万円 〜 299 万円

◼️待遇条件・昇給賞与
■月給:202,000円~217,000円(固定残業手当含む)
上記月給には以下の手当てが含まれます
・固定残業手当
月30時間相当分、月34,600円を職務手当として支給(超過した時間外労働の残業手当は追加支給)
・住宅地域手当
居住地域や世帯主区分によって金額が異なります(月10,000~25,000円)
※仙台市内居住の場合…月給207,000円~217,000円

■想定年収:281万円~299万円
年収構成:月給(月額給与+住宅地域手当)×12か月分+賞与(夏季・冬季)
※住宅地域手当の18%分及び職務手当は月30時間分の残業手当として支給し、残業の有無にかかわらず定額支給となる。そのため、時間外勤務手当の算定基礎となるのは残りの82%相当分となります。

■交通費
全額支給(一部社内規定あり)
勤務地
北海道から沖縄まで
勤務時間
10:00〜20:00
休日・休暇
【年間休日数:108日】
週休2日制、シフト制(月8~10日休み)、有給休暇10日~20日、連続休暇(年2回、うち1回は最大6日間)
福利厚生
各種社会保険完備(※健康保険は独自の健保組合(CNCけんぽ)で、保険料負担が少ない)、
住宅・地域手当(10,000円~40,000万円/月 ※居住地による)、
退職金制度、定期健康診断(年1回)、
社員・家族優待購入制度(携帯端末など)、
年4回の懇親会(一部企業負担)、
社員会(各種慶弔関係に対応)、
ベネフィットステーション(外部福利厚生サービス)、表彰制度(年2回)、
資格取得支援制度、退職金有り(定年60歳)、
入社時研修、導入研修、
OJT、確定拠出年金制度(2017年10月より新設)、
定年:60歳/再雇用制度有り:65歳まで
採用の流れ
【書類選考】
  ↓
【面接】配属エリア内にて実施
  ↓
【内定】

※場合により面接が2〜3回になることがあります
※Web適性検査(性格診断)を実施します
設立
1991年05月
事業内容
社員数2,000名以上、年商800億円を超える通信業界のリーディングカンパニーです。 携帯電話の販売を中心に法人営業、店舗営業の2つの事業を主軸としている会社で、 全国に500を超える携帯電話ショップ・法人営業所を展開しています。
主力製品・サービス:
1. 店舗営業
携帯電話の販売代理店として、auショップやSoftBankショップ、docomoショップ、 Y!mobileショップでの携帯電話販売・サービスを提供。 メーカーなどの系列に属さない「独立系」販売代理店として あらゆるキャリア(通信会社)に対応しています。

2. 法人営業
情報通信を軸とした様々な企業向けソリューション(法人携帯をはじめ、 各種通信設備や機器、システム)の提供や、通信環境のコンサルティング、 携帯や電話回線の手配代行、工事から保守に至るまで通信環境に関わるあらゆるサービスをワンストップで提供しています。
収益モデル:
1. 個人顧客からの携帯電話販売による収益
2. 法人企業からの通信環境コンサルティングによる収益
主要顧客:
法人企業(BtoB)及び個人顧客(BtoC)
従業員数
1,000名以上